2007年09月22日

BS270in



いつも簡単なトリックだけなので物足りない人もいるはず!
ということで今回はちょっとレベルアップ。
カーブボックスへのBS270in。
270inはストレートのボックス、レールよりカーブのほうが簡単。

@先行動作とオーリーは強く。

A抜けたらすぐ振り向くように(目線は斜め下)ボックスを見に行く。

Bエッジが引っかからないように乗る。(フラットで抜けることが重要)

FS270inと違って常にボックスが見えていないのでかなり恐いと思う。
そのために高さを出して滞空時間を長くすると余裕がでる。
キッカーでBS360が完璧に出来ないと危険なのでまずキッカーで出来るようになろう。
posted by ユーキ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

FS180in



スピンイン。見た目が派手だからやりたい人が多いと思う。
今回は基本のfs180。まずはグランドでfs180できるようになっておこう。

@オーリー。出来るだけフラットで抜けるとボックスに乗りやすい。

A空中で体をひねって回転を止める。回転を止めないと回りすぎたりしてしっかりボックスに乗れないので注意。

Cしっかりボックスに乗って擦りきる。

最初はスピンしてボックスに乗るのが恐いと思うけど乗るときに板がフラットになっていれば引っかかることはない。しっかり踏み切るのがポイント。
posted by ユーキ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

スイッチフロントサイドボードスライド



この技はレギュラーのフロントボードと違ってかなり難しいと思う。
グラトリで練習してから挑戦しよう。

@軽くオーリー。体を逆ひねりする。左足は外に蹴りだす。

A右足に乗り、体を開きすぎないこと。上半身は横向きで擦る。

C体をもどしてアウト。

とにかく最初は恐怖心との戦いだと思うけど努力あるのみ!
posted by ユーキ at 11:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ジブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイッチバックサイドボードスライド



今回はスイッチのバックボード。
とりあえずスイッチで問題なく滑れるレベルならすぐに出来るはず。

@軽くオーリーして上半身と下半身を逆ひねりする。左足は外に蹴りだす。

A乗るときは上半身が右足の上。スイッチだとレギュラーのときより重心の移動が簡単に出来ると思うよ!

Cアウトはひねっていた体を戻す。
posted by ユーキ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

フロントサイドボードスライド



見た目がカッコいいフロントボード。
最初はいつもと違うバランスで擦るからかなり恐いけどなれてくるとそうでもないはず。
フロントの場合ボックスの真ん中から入るよりサイドから入ったほうがやりやすいので最初からサイドインの練習がおすすめだよ!

@軽くオーリー。体をバックボードのように逆ひねりする。右足は外に蹴りだす。

A体重は左足。ポイントはあまり体を開きすぎないこと。上半身は横向きで擦る。左足でボックスを踏みつけろ!

Bスタイル入れろー!!

C体をもどしてアウト。何も無かったように滑り去る。

フロントボードはスタイルを入れやすいので自分のスタイルを思いっきり出してみようexclamation
posted by ユーキ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ジブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックサイドボードスライド



ボードスライドの基本バックボード。
最初はボックスの真ん中から入って板を横にする練習をしよう。
馴れてきたら動画のようにサイドから入ってノーズプレスをしてみようパンチ

@軽くオーリーして上半身と下半身を逆ひねりする。右足は外に蹴りだす感じで。

A乗るときは上半身が左足の上。つまり体重すべてを左足に乗せる。

Bガッツリスタイルを入れる!足を伸ばすのもあり。重心を低くするのもあり。

Cアウトはひねっていた体を戻す。

ちなみに管理人はバックボードが苦手。。。
かっこ悪くてゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ユーキ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてはじめよう!

雑誌のHOW TOってわかりにくい!ってことでトリックをする際俺が気をつけてること、イメージなどわかりやすく伝えていきます。(多分)
まあ基本はとりあえずやってみろ!んで、つまづいてるひとの助けになればいいなぁ〜なんて思ったり。
そんな感じでやっていくんでヨロシクね!!
posted by ユーキ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

